iPhoneアプリ上で登録した月額課金を解約する方法!

Anything

この記事はiPhoneアプリ上で契約した月額課金を解約する方法を説明しています。

iPhoneアプリ上で有料サービスの登録をしたけど解除のしかたがわからない、ということがありますよね。iPhoneやiPadなどのiOSにおいて、月額契約の登録はアプリ上で行いますが、解約はアプリ上でできないことが多いのがややこしいのです。

Apple MusicなどのApple公式アプリであっても、登録解除はアプリ上から行うことができません。

また、iPhoneアプリを削除したとしても登録解除にはなりません。アプリがインストールされていないのに、月額課金は継続するという最悪の状況になりますので注意してください。

月額支払の解約は、設定アプリ上から行えます。今回はその方法を細かくお教えします。

設定を開く

設定アプリの一番上にある箇所をタップします。

「iTunesとApp Store」を選択します。

「Apple ID: 〇〇○(ご自身のApple ID)」を選択します。

ポップアップウインドウが出現するので、「Apple IDを表示」を選択します。

下の方にある「登録」を選択します。

ここに登録中のサービスリストが出てきます。

※有料登録中なのにここに表示されないサービスがあれば、それはAppleの課金システムを経由していないということになります。その場合は、サービスのWebサイトから解約しましょう。

解約したいサービスを選択すると下のような画面になりますので、「登録をキャンセルする」を選択しましょう。

これで有料課金サービスの登録解除が完了します。

タイトルとURLをコピーしました